なないろ保育園は

家庭的な雰囲気を大切にし、一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、居心地のいい場所作りを目指します。

☆保育の理念

『子どもの最善の利益を第一とし、家庭や地域との連携を図り子どもの発達を促します』

・家庭的な雰囲気の中で健康な心や身体を育みます。
・保護者との信頼関係を築き、子育てを共に行います。
・一人ひとりが保育従事者としての自覚をもって、知識の習得と向上に努めます。

☆保育の基本方針

●みんないきいき (一人ひとりの個性を大切にします)
●あたたかい心  (温かい愛情で心を包み、一人ひとりの気持ちに寄り添います)
●ほっとする場所 (家庭との連携を大切に、共に子どもの成長を支え、明るく
           やすらぎののある環境作りを目指します)

☆保育の目標

●心身共に健康な子ども
 ハイハイ、歩く、走る、跳ぶなど、全身を使って活動を十分にすることにより、健康な心と体を育てます。
●明るく心豊かな子ども
 自然や人とのふれあいを通じて情緒豊かで思いやりのある子どもを育てます。
●心身共に健康な子ども
 さまざまな人と関わることの喜びを知りながら、楽しく遊べる子どもを育てます。

☆保育園の一日

☆入園要綱

■月極保育

●定員
30名 (0歳児6名・1歳児12名・2歳児12名)*変更有

☆利用料金

◆保育料は、子どもの年齢、保育必要量(保育標準時間・保育短時間)、父母等扶養義務者の市民税(4月〜8月は前年度分、9月〜3月は当年度分)の合計額により決定します。
なお、子どもの年齢は、年度当初の年齢を基準とします。

SUB MENU

ACCESS

〒800-0229
福岡県北九州市
小倉南区曽根北町4-22
TEL:093-475-7716
FAX:093-475-0808

inserted by FC2 system